今使ってるバントコン
2012年11月1日 TCG全般 コメント (729)大会出たいのに休みが合わない・・・
クリーチャー 13枚
4夜明け歩きの大鹿
4スラーグ牙
3修復の天使
1大軍のワーム
1静穏の天使
呪文 24枚
4遥か見
2アゾリウスの魔除け
2サイクロンの裂け目
2拘留の宝珠
1アゾリウスの魔鍵
1セレズニアの魔鍵
2スフィンクスの啓示
3至高の評決
3天使への願い
3思考を築く者、ジェイス
1月の賢者タミヨウ
土地 23枚
4神聖なる泉
4寺院の庭
3内陸の湾港
2陽花弁の木立ち
4氷河の城砦
1ガヴォニーの居住区
2島
3森
サイド 15枚
3雲散霧消
3ケンタウルスの癒し手
2鷺群れのシガルダ
2原初の狩人、ガラク
1ニンの杖
2戦慄の感覚
2否認
主にジャンド・セレズニア・ゾンビを意識した構成。
反面リアニ・トラフトゴーは厳しい。サイドに墓地対を積むべきなのは
わかっているんだけども
次の大会までにもうちょいサイドを考えてみよう
クリーチャー 13枚
4夜明け歩きの大鹿
4スラーグ牙
3修復の天使
1大軍のワーム
1静穏の天使
呪文 24枚
4遥か見
2アゾリウスの魔除け
2サイクロンの裂け目
2拘留の宝珠
1アゾリウスの魔鍵
1セレズニアの魔鍵
2スフィンクスの啓示
3至高の評決
3天使への願い
3思考を築く者、ジェイス
1月の賢者タミヨウ
土地 23枚
4神聖なる泉
4寺院の庭
3内陸の湾港
2陽花弁の木立ち
4氷河の城砦
1ガヴォニーの居住区
2島
3森
サイド 15枚
3雲散霧消
3ケンタウルスの癒し手
2鷺群れのシガルダ
2原初の狩人、ガラク
1ニンの杖
2戦慄の感覚
2否認
主にジャンド・セレズニア・ゾンビを意識した構成。
反面リアニ・トラフトゴーは厳しい。サイドに墓地対を積むべきなのは
わかっているんだけども
次の大会までにもうちょいサイドを考えてみよう
デッキはバントコン。
ジャンドとセレズニアにメタを絞って突撃
1 青白人間 ○○
2ターン目サリアで負けたかと思ったが
ラスが間に合ってスラーグ牙で勝ち
サリアを引かれずラスも間に合い、ジェイスでスラーグ牙2枚めくれて勝ち
ちょっと申し訳ない引きだった
2 ジャンド ○○
遥か見×2でブーストされるも、こちらも遥か見とキールーン。
相手の場狩り達スラーグ牙でゲインされるがこちらも大軍のワーム。
アタック牙ブロックに修復でトークン増やし、次のターンガヴォニーで15点削って勝ち。
お互い順調にマナブーストしつつ、スラーグ牙を並べあう。
修復2回出すもゲインだけしてトークン出し忘れるミス・・・
しかし盤面で有利保って相手のかがり火奇跡を雲散霧消して勝ち。
リターン引かれなかったおかげで助かった
3 ゾンビ ○××
エントリート奇跡して勝ち
ブンブンされてマナフラで敗け
1マリ。やはりマナフラで敗け
参加者唯一(?)のゾンビと当たってしまい涙目。
ケンタウルスも戦慄の感覚も引けなかった・・・
4 バントコン××
牙やケンタウルスを並べあって場が膠着する。相手の静穏のアド差と
タミヨウの奥義発動をどうにもできず投了。
やはり膠着。啓示でアドを稼ぎエントリート2回奇跡するも、
宝珠&デイジャで捌かれ、ジェイス連打でアドとられまくってそのまま敗け。
錬金術士の隠れ家が結構いやらしい動き。採用考えるか・・・
2-2で終了。
上位はコントロールだらけだったのでメタ読みが間違っていた模様
サイドのコントロール耐性をもっとなんとかせねば
レシピやサイドは明日にでも。
ジャンドとセレズニアにメタを絞って突撃
1 青白人間 ○○
2ターン目サリアで負けたかと思ったが
ラスが間に合ってスラーグ牙で勝ち
サリアを引かれずラスも間に合い、ジェイスでスラーグ牙2枚めくれて勝ち
ちょっと申し訳ない引きだった
2 ジャンド ○○
遥か見×2でブーストされるも、こちらも遥か見とキールーン。
相手の場狩り達スラーグ牙でゲインされるがこちらも大軍のワーム。
アタック牙ブロックに修復でトークン増やし、次のターンガヴォニーで15点削って勝ち。
お互い順調にマナブーストしつつ、スラーグ牙を並べあう。
修復2回出すもゲインだけしてトークン出し忘れるミス・・・
しかし盤面で有利保って相手のかがり火奇跡を雲散霧消して勝ち。
リターン引かれなかったおかげで助かった
3 ゾンビ ○××
エントリート奇跡して勝ち
ブンブンされてマナフラで敗け
1マリ。やはりマナフラで敗け
参加者唯一(?)のゾンビと当たってしまい涙目。
ケンタウルスも戦慄の感覚も引けなかった・・・
4 バントコン××
牙やケンタウルスを並べあって場が膠着する。相手の静穏のアド差と
タミヨウの奥義発動をどうにもできず投了。
やはり膠着。啓示でアドを稼ぎエントリート2回奇跡するも、
宝珠&デイジャで捌かれ、ジェイス連打でアドとられまくってそのまま敗け。
錬金術士の隠れ家が結構いやらしい動き。採用考えるか・・・
2-2で終了。
上位はコントロールだらけだったのでメタ読みが間違っていた模様
サイドのコントロール耐性をもっとなんとかせねば
レシピやサイドは明日にでも。